SSブログ

中古車の購入について [中古車購入]

昨年、必要に迫られて、軽自動車の中古車を購入しました。

購入予算が限られているのと好みのタイプや年式、装備、保証など考え、Webサイトで検索をしました。

 自宅から比較的近い所で、条件に合う車を見つけることが出来ました。

業者に連絡をとり、下見と試乗に行きました。

年式や走行距離の割には、車の程度もよく、試乗した結果、
相性も比較的によかったので、この車を購入することにしました。


 車検整備付きで、スタッドレスタイヤ4本が付き、
4駆の軽自動車で、支払総額が18万円でしたが、1年が経過した現在も調子よく走ってくれます。


 ただ、購入してから半年後にタイヤの外側の摩耗が、
目立ち始めましたので、安全のために中古のタイヤ4本を入れ替えました。

 中古車の購入は、車より業者を選ぶことが大切だと思います。

販売実績があり、誠実で真摯な対応してくれる業者であれば
、まず問題は無いと思います。

後は、自分の好みの車であり、そして何よりも
車との相性が大事だと思います。

私自身は、これまで中古車を何台か手に入れ、
このような基準で購入してきましたが、当たり外れは、
まったく有りませんでした。

 程度のよい、しかも比較的安価に購入できることを考えれば、中古車の選択を悪くはありません。

中古車購入の前に愛車の下取り価格を調べておくと良いです。

楽天が運営する楽天オートがポイントもついて便利ですね。

私は今、家族に内緒でアクアG'sを購入しようと画策しています。
燃費も素晴らしくいいので、長い目でみたら妻も納得してくれると思います。
頑張るゾウ!



タグ:中古車購入
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

車の査定を高くするには|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。